【三角コーナー】正しくつかえば問題ない

 ちょっと意識高い人からねっとのインフルエンサー、シンプルライフ系実業家などから集中して「三角コーナー」が攻撃されます。臭い、汚い、変色しているなどとです。


間違った使用法が目立つ

三角コーナーが嫌がられる理由は、汚いなどの不潔さです。キッチンシンクの片隅で匂いを発しおり、網目は黒くなって触りたくもないという感じでです。

ただ、それって汚くしているから汚くなっているだけです。


ゴミ箱じゃない

三角コーナーの間違えとして、ゴミ箱として使うことです。たしかにゴミは入れるのですが、ごく一時的に入れておくものとして使います。 調理時や洗い物のときにでたちょっとしたゴミを入れて、最後にゴミ箱に中身を捨てるという感じです。

調理器具と一緒にしまう

使い終わった調理器具は洗って、乾燥させてしまうのと同様に、三角コーナーも一緒に洗って、乾燥させ保管してください。 フライパンとか包丁とかと同じ扱いです。

三角コーナーを常にシンクに置いておくというのは、フライパンや包丁をシンクの中に常に置いておくことと同じと考えれば次からはやらないのでは?

あれば家族が使う

三角コーナーをキッチンに放置しておくと絶対に家族はゴミ箱として使ってしまいます。ラーメンの残り、果物の皮などは絶対に三角コーナーに入れられます。

もし、三角コーナーがなければ、家族もゴミ箱に捨てると考えます。

中途半端な手伝いはやめてもらう

悪い言葉であるが、ありがた迷惑な行為は止めてもらってください。まず、食べ終わったものを台所に無条件に運ぶというのは正直悪習慣です。 理由としてはほとんどの家庭はテーブルのほうがキッチンより広いからです。

だから、食べ終わった食器類はテーブルに放置してもらい、あとで少しずつ運んでキッチンで洗うのが良いです。

そして、ラーメンのスープなどの残りも容器に入れたままでテーブルに放置が楽です。あとは、キッチンを使い慣れている人が丁寧に作業します。

三角コーナーは決して悪いものではなく、周りが間違った使い方で汚しているだけです。正しくつかえば快適なキッチン作業が出来る良い道具です。


動画


Amazonで
三角コーナー

一般人の投資って節約です

投資を始めようと思った人はなぜか株を買います。理由は不明ですが株を買ってしまうのです。これって非常に短絡思考だと考えます。仮にクルマや自転車、バイクを買おうと思った場合に何も考えずにモデル名や見た目で買うでしょうか?違うと考えます。 クルマ、自転車、バイクを買う場合は自分の目的に...