【清掃術】毎日十秒でパソコンが新品に コンドル ムーンダスター

 パソコンって意外に汚れます。大体はキーボードと画面に謎の付着物が付いています。それをアルコール系クリーナーで拭いても手間がかかる割に綺麗になりません。画面も拭いた後に筋ができます。

こんな単純な方法で美しく

パソコンがなぜ汚れるのか? これを理解できれば簡単に美しく保てます。汚れる原因は単に

「埃が堆積して、空気中の湿気で固まる」

です。キーボードの凹凸や画面の角など、埃が溜まりやすい場所ほど付着します。そして、そのような場所ほど固着した後の掃除が大変です。

こんな状態を防ぐには単に、毎日掃除をすればよいだけです。毎日掃除すれば埃も付着しないし、堆積もしません。


所要時間は毎日10秒

静電ブラシと呼ばれるブラシで画面やキーボード、マウスを軽く撫でるだけで毎日の埃を除去することが出来ます。ノートパソコンでもデスクトップでもたった10秒時間を割くだけで、パソコンが美しく保てます。

私は『コンドル・ムーンダスター』という商品を使っています。静電気なのでパソコンを壊すだろ? と言われそうですが特に故障は有りません。

コンドル・ムーンダスター

他にも、電卓やリモコンなどの凹凸が多い物の掃除に使えます。電卓もリモコンも汚れる原因はパソコンと同じで、埃が堆積して水分が固まるため。だから、パソコンと同じ方法で掃除をすれば良いです。









Amazonでムーンダスターを探す
動画を見る

一点豪華主義は貯金できるの罠は、隣接分野への浪費です

一点豪華主義で大好きなものに注力するとお金が貯まります。大好きな趣味の道具にはお金を掛けるが、それ以外は強く節約する方法です。ディズニーランドに遊びに行く時も深夜バスを使って節約するなどです。 この場合、大好きなのは『ディズニーランド』で遊ぶことであり、移動や宿泊などは大好きな訳...