スマホジンバルで重たい三脚要らず OSMO Mobileを是非どうぞ


クオリティの高い写真を撮影するには三脚が必須。写真撮影とドヤルには三脚持参?そんな時代はスマホジンバルで終了しました。

ぶれの無い写真には三脚は必須です。ただ、三脚ってかさばります。昔と違いカーボン三脚は比較的軽くなりましたが、写真を知らない人に持たせると「どこが軽い」とツッコミどころ満載の「軽さ」です。自転車のカーボンフレームは知らない人でも驚きますが、カーボン三脚は重たいのです。

この話はまた今度にして、カーボン三脚で軽くなったとしても、大きさという問題は有ります。出張途中で写真を撮影したいと思った場合に三脚は邪魔です。さらに、仕事中の移動に三脚が見えていると「お前、遊びに来ているだろ!」ってツッコミが先輩上司から入る事は想定されます。

そんなときに嬉しいのがスマホジンバル[Amazon]です。ジンバルを使うと、手持ちなのに三脚で固定しているような安定度があります。DJI OSMO Mobile(オズモモバイル)[Amazon]なら折りたたむことが出来、非常にコンパクトに持ち運べます。これなら上司先輩に突っ込まれる事はありません。

是非、ついでの撮影で三脚を使いたいと感じた場合、スマホジンバルを活用してみてください。

書かれている記事


一般人の投資って節約です

投資を始めようと思った人はなぜか株を買います。理由は不明ですが株を買ってしまうのです。これって非常に短絡思考だと考えます。仮にクルマや自転車、バイクを買おうと思った場合に何も考えずにモデル名や見た目で買うでしょうか?違うと考えます。 クルマ、自転車、バイクを買う場合は自分の目的に...