店長いないからもう店を閉めてしまおうかな」は面白くない。

店長いないからもう店を閉めてしまおうかな? よくある冗談です。ただ、周りの反応は芳しくありません。

正直、この冗談を言われた場合、苦笑するのでは無いでしょうか?もう、何もオチも深みもありません。 「だったら、止めちゃおうよ」言ったところで、冗談だよって返されるのがオチです。 冗談だとは分かるが、返すネタも特にありません。

さらに、この話って店長やリーダー、社長に対する裏切りでもあります。仮にその人達の耳に入ったとしたら冗談では済まずに、評価を下げるだけです。

店長いないからもう店を閉めちゃおうかな? 上司がいないから今日の仕事を終わりに仕様かな? 冗談としてはつまらないです。良質な冗談はじっくりと本[Amazon]読んで習得してください。でも、99%位は口に出さないつもりでいて下さい。


書かれている記事



一点豪華主義は貯金できるの罠は、隣接分野への浪費です

一点豪華主義で大好きなものに注力するとお金が貯まります。大好きな趣味の道具にはお金を掛けるが、それ以外は強く節約する方法です。ディズニーランドに遊びに行く時も深夜バスを使って節約するなどです。 この場合、大好きなのは『ディズニーランド』で遊ぶことであり、移動や宿泊などは大好きな訳...