[解放軍]スマホのロック番号に銀行の暗証番号は使わないこと セキュリティー問題


http://youtu.be/P9gkJoFwKS8

スマートフォンには番号によるロック機能が付いています。 多くの人は銀行の暗証番号など気に入った4桁の番号を使っています。 しかし、これは危険です。 理由は、指の動きで貴方の使っている番号がバレてしまう可能性が高いためです。


スマホのロック番号はスーツケースや自転車のロックと同じで、貴方を全く知らない人からのアクセスを防ぐためのものです。 一部、子供に対する操作防止(チャイルドプルーフ)という部分もあります。

スマホの番号ロック解除は常に人目に付く場所で行われます。 このため、指の動きで番号を悟られてしまう可能性があります。 そして、銀行の暗証番号など重要なコードと一緒であれば、カードの引き落としが出来てしまいます。

スマホのロック番号は他の重要な番号と同じにしないでください。 そもそも、ロックなどしていない? これも危険です。 この場合はiPhoneであれば一文字の文字ロックも可能です。 これでも大きなセキュリティー対策になると考えます。





書かれている記事


自販機と縁を切ると貯金できます 元40代貯金ゼロ

 お金が貯まらないと感じている人は多いです。別に贅沢はしていないのに、お金がどこかに消えている感じがする。 まあ、自分で溶かしているのは事実です。 お金が溶けるワースト1は自動販売機です 仕事中に休憩は何回あるでしょうか? 多くは「10時の朝休憩」「昼休憩」「三時の夕休憩」だと考...