[解放軍]撮出 専業主婦と共働きの間で論争が 主観でメッセージを捉えすぎかも?


http://youtu.be/rrDJITfmrp8

テレビで「専業主婦も大変です」という放送が有りました。 これに対して共働きの主婦から、反論が有りました。 共働きだって大変だよと。 この件に関して私は、物事を主観で考え過ぎであると感じました。


今回の論争として
「専業主婦は大変なのだよ」 という意見に共働きの主婦が、反論していることです。 このコトに関して私は、主観で物事を考えすぎていると感じました。

専業主婦が大変なのを客観的な事実として伝えたテレビを、共働きの主婦が、自分たちへの反論だと主観的に反応しています。

客観的事実を客観的に対応できる考え方は、この件で必要だと感じました。 メディアで流れる情報についてもう少し主観を入れずに、客観的に考える必要があるのではと感じました。

書かれている記事

出費モンスターを討伐すればお金が貯まります

 お金が貯まらない! という言葉はどこでも聞きます。これって、資産100億円の人もゴールが見えなければ言いそうです。でも、これは間違えで、資産を持っている人はお金を効率よく働かせているのでそのような事は言わないとのことです。 だから、お金が貯まらないと言っている人は、お金にお金を...