カメラに付けたまま使える三脚は邪魔にならずに便利です


http://youtu.be/Y5UVy7Dw-G0

写真撮影にあると便利な三脚を普段から持ち歩いている人は少ないです。 また、どんなに小さい三脚でもバッグの中でかさばります。 脱着も面倒です。 そこで、便利なものがあります。

非常に小型でカメラに付けたまま使える三脚です。

三脚の名門マンフロットから

業務用のゴッツイ三脚を作っているマンフロットが、コンパクトカメラ向けのかわいい三脚を販売しています。 カメラに常に取り付けておき、開くだけで三脚に変形します。

通常撮影もつけたままで可能です。 外したりつけたりする必要は一切ありません。

少し残念なポイント

残念なところは、SDカードやバッテリーを取りだす時に外す必要があるところです。このポイントは本体で充電可能でUSBでデータの取り出しができるカメラなら考える必要はないです。


出費モンスターを討伐すればお金が貯まります

 お金が貯まらない! という言葉はどこでも聞きます。これって、資産100億円の人もゴールが見えなければ言いそうです。でも、これは間違えで、資産を持っている人はお金を効率よく働かせているのでそのような事は言わないとのことです。 だから、お金が貯まらないと言っている人は、お金にお金を...