車のシガーライター周りのケーブルが目障りでは? ヒューズボックス配線を活用してスッキリ


http://youtu.be/-lyClXkw7Ec

愛車の車内にはカーナビ、スマホの充電器、インバータなどのカー用電気用品が多くあります。それらの電源は”シガーソケット”から取り出します。 普通な車にはシガーソケットは一個しかついていないので、分配ソケットが使われています。

分配ソケットは便利ですが、配線周りの見た目が悪いです。 この悩みを解決する方法を説明します。

ヒューズボックス配線

車のヒューズボックスから電源を取りだす配線です。 少々、知識が必要ですがちょっとした挑戦でできると思います。 これを使えば、車のシガーソケットを使わずに増設が可能です。

これだけでは何も変わらないですが、グローブボックス内に配線を伸ばし、その中にソケット類をまとめておけば車内はスッキリです。

また、元からついているシガーソケットは常に使わない状態にしておき、ゲスト用として用意しておけば安心です。

是非、『ヒューズボックス配線』をご活用ください。


自販機と縁を切ると貯金できます 元40代貯金ゼロ

 お金が貯まらないと感じている人は多いです。別に贅沢はしていないのに、お金がどこかに消えている感じがする。 まあ、自分で溶かしているのは事実です。 お金が溶けるワースト1は自動販売機です 仕事中に休憩は何回あるでしょうか? 多くは「10時の朝休憩」「昼休憩」「三時の夕休憩」だと考...