iPhone用「増槽」を準備しましょう eneloop stick booster


iPhoneや最近の携帯電話やPDAは便利ですが、使いすぎていると電池が無くなってしまいます。 そこで便利なのが外部バッテリー(増槽)です。 これには大きく二種類があります。


  • ケース型(増槽の用語だとコンフォーマルタンクかな)
    iPhoneだとJuicePackの様な製品で、ケースのような形です。 非常にスタイリッシュですが、高価なのと当たり前ですがその機種ですか使えません。 また、追加で電池を交換することも出来ないので、自宅に帰ってから改めて充電する必要があります。
  • 外部バッテリー型(増槽の用語だとドロップタンクかな)
    USB接続のバッテリーです。 見た目は悪いですが非常に汎用性が高くUSBで充電出来るアダプタさえ準備すれば iPhone,iPod,iPad,ガラケー、ニンテンドーDS、などのUSB機器が使えます。 また、電池を多く準備しておけば交換することが出来るので長旅にお勧めです。 今回紹介したエネループスティックブースター(KBC-D1)はこのタイプです。
飛行機は航続距離を伸ばすために増槽を使いますが、デジタル機器も外部バッテリーという増槽を準備してロングランに備えて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッと応援をお願いします

一般人の投資って節約です

投資を始めようと思った人はなぜか株を買います。理由は不明ですが株を買ってしまうのです。これって非常に短絡思考だと考えます。仮にクルマや自転車、バイクを買おうと思った場合に何も考えずにモデル名や見た目で買うでしょうか?違うと考えます。 クルマ、自転車、バイクを買う場合は自分の目的に...