レーダー探知機:FM113si

3年前に買ったGPS付きのレーダー探知機(ユピテル スーパーキャット GV-234CW)の感度に不満があったので、最新式のレーダー探知機(FM113si)を購入しました。 店員の言葉だと、3年前と比べレーダーの感度は格段に上がっているとのことです。

また、今まではランプ表示のみであったのが、液晶画面により地図に取り締まりポイントが映し出される非常に分かりやすい警告となっています。

FM113si
これが以前に使っていた探知機、GPSは内蔵していますが、表示がランプなので警告が分かりにくかったです。 でも、これに助けられた事が何度もありました。

FM113si
新しく買ったレーダー探知機です。 とてもスリムなデザインでデザインです。 最近のIT機器に共通する薄いベゼルです。

FM113si
後ろの目立たない位置にスピーカーや探知用のアンテナが付いています。

FM113si
本体および付属品です。 スイッチ付きのシガライターソケットが便利です。 設置用として、再利用可能な粘着マット、マジックテープ、強力両面テープの三種類が付属しています。 粘着マットはクルマの内装に傷を付けずに取り外すことが出来るのでおすすめです。

次回は使って見た感想を書こうと思います。

受け売りを自覚すると貯金できます

受け売りってご存知でしょうか? 聞いただけで自分が体験していないことで助言する行為です。聞いた情報だけで助言という贈り物が出来るわけだから費用対効果としては抜群に高いです。しかし、受け売りをするとお金が減る原因になります。 無闇に施す習慣が付いてしまう 無料でもらった物事を他の人...