大げさでなくシンプルで多機能なリモコンです。


今更かも知れませんが、ソニーの別売りリモコンRM-PLZ510Dを買ってみました。 別売りリモコンというと操作に慣れない人の簡略型と、全てのボタンをカスタマイズ出来る大げさな物と二分されていました。

この、リモコンはその間を取ったようなリモコンで、少しAV機器に力を入れている人に最適な物となって射ます。 まず、見た目が「普通」です。 テレビやビデオに付属している物と間違えそうになるくらいのシンプルさです。
0006

しかし、ほぼ全てのボタンがカスタマイズ可能であり、好きな機能を割り当てたり学習させることが可能です。 このため、空調機器や扇風機、その他リモコンの機能もこれに集約可能です。 また、赤外線の出力が強力なため純正リモコンより感度が高くなっている感じがします。
3つの赤外線LEDで死角無し

最後に最近では普通になった照明器具のリモコン操作が標準で可能です。 パナソニックや小泉などの主要メーカーのコードがあらかじめ設定されています。
照明器具も内蔵のコードで簡単
ちょっと思ったこと
 最近、エコとか言われていますが、リモコンを別売りにするというのは良い考えかも知れないです。 シンプル、多機能、その間くらいの3種類のリモコンを用意しておき、お客さんに選んでもらうというのが良いような感じがします。

一般人の投資って節約です

投資を始めようと思った人はなぜか株を買います。理由は不明ですが株を買ってしまうのです。これって非常に短絡思考だと考えます。仮にクルマや自転車、バイクを買おうと思った場合に何も考えずにモデル名や見た目で買うでしょうか?違うと考えます。 クルマ、自転車、バイクを買う場合は自分の目的に...