マルチモニタのすすめ

パソコンのチューニングというとCPUやメモリ、HDDなどに目がいくかも知れませんが、それより低いコストで生産性が上がる方法があります。 これがマルチモニタです。
マルチモニタ|FullHDx2

マルチモニタとは、一台のパソコンに2台以上のモニタを接続することです。そうするとデスクトップが二倍に広がり作業性が上がります。 アメリカの統計によるとマルチモニタを導入すると生産性が5割アップしたという報告もあります。

実際に何が生産性を向上させているのか?

それは、何かを見ながら別の作業を行うことが出来る点だと思います。 参考にするページを見ながら、別のページで作業するという事がマルチモニタでは簡単にできます。 一見、どうでも良いことに見えますが、僅かなストレスを除去することは大切なことだと思います。
マルチモニタ|FullHDx2

実際に何が必要なのか?

まずは2画面出力が可能なビデオカードです。この中でおすすめなのがDVIとHDMIの出力ができるビデオカードです。おすすめはエルザジャパンの以下のビデオカードです。このカードはロープロファイルのサイズに対応しているのでスリムタワーのデスクトップに搭載可能です。


次にモニタです。 今使っているモニタに+1する方法もありますが、せっかくなら同じサイズのモニタを新調するのが良いと思います。 もちろんDVIとHDMIに対応したモニタが必須です。

一般人の投資って節約です

投資を始めようと思った人はなぜか株を買います。理由は不明ですが株を買ってしまうのです。これって非常に短絡思考だと考えます。仮にクルマや自転車、バイクを買おうと思った場合に何も考えずにモデル名や見た目で買うでしょうか?違うと考えます。 クルマ、自転車、バイクを買う場合は自分の目的に...