便利そうなPOKEN(ポーケン)

最近はAmazon等の通販で物を買うことが多いですが、頭を新しい物でひっかき回してくれるという意味ではビックカメラの様な実店舗も月に一回は顔を出すようにしています。

買う気持ちの無かった商品を買ってしまう事に対しては賛否両論がありますが、新鮮な知識で頭をいっぱいにするにはこれが良いと思います。

前置きが長くなりましたが、今回面白そうだと思って買ってしまったのがPokenという名刺交換が簡単にできるツールです。 
0002
携帯の赤外線通信と変わらないのでは?

はっきり言ってそうです。 しかし、操作方法が単純で、電話以外のSNSの情報やツイッターのアカウント情報を交換することが出来ます。 しかも、安いのでアカウント毎に購入することも可能です。

名刺交換は簡単、ハイタッチ

手の部分に付いたPokenのボタンを相手のPokenと合わせるだけで情報交換が可能です。 成功したかどうかはランプの点滅で分かるので楽です。 交換した名刺情報は後でパソコンと接続して取り出します。 接続はUSBで簡単です。 これから流行すると思うので買っておいても損は無いと思います。
0003見た感じマスコット系のUSBメモリです。

0004名刺データの吸い出しはパソコンで行います。

世間の良いものに囚われなければ貯金できます

高級ブランド品から高級な道具や楽器まで良い物とされるものがあります。それらを使えば廉価なものより安心確実であることは事実です。しかし、それに囚われ過ぎるのは浪費のもとです。 全て良いもので揃えたら破産 仕事道具全てを高級品で揃えたり、趣味の楽器全てをハイエンドのものにすればより確...